<< ボーヌ街歩き、そしてヴォーヌ・... DOMAINE ANNE GR... >>

笑える、というより大丈夫かと思う。

月末に関係先にお送りする親分作によるレポートを打ち込んでいると、
なにやら興味深い一文があったので、お昼休みにお散歩がてら行ったのはコチラ
以前の新大久保といえば日本人率が低かった気がするのですが、
今や韓流好きの日本人女性がたーくさん。 
店内も混みあっているのでとりあえず目的のものを購入して退散。
せっかく来たからと、900ml×2、参鶏湯も買ったらすんごく重くなりました(苦笑)。
そして夕方。 自宅近くのスーパーにて、「ワインのお供にお手軽かもー。」と、
レジ通過直前に見つけたものを購入して帰宅。

うり坊に戦利品を見せると、「え? 何買って来たって?」 「だから、ざくろ。 ざくろのお酢。」
わたしが買いに行ったのは、『紅酢ホンチョ』と呼ばれる韓国のお酢なのでした。
「くまいちご、って書いてあるけど?」 「くまいちごもあるけど、買ったのはざくろ!」
うり坊しつこいよ~と思って答えると、
「これ、日本語で『くまいちご』って書いてあるし、絵もざくろじゃないと思うよ・・・」

な、なぬ!!!!! 
e0155475_13465769.jpg
ホントだよ・・・ どうみたってざくろじゃない(笑)。
お店に入ったところにずら~っとこれが並んでたからそうだと思ったのよ・・・ とほー。
うなだれるわたしを見てうり坊は大笑い。
おまけに、「珍しいの買ってきたねー。」と、今度はスーパーで買ってきたものをしげしげと見つめるうり坊。
「そ、そうなの。 マクビティの新しいのみたいよー。」
「マジッククリーム、って書いてあるけど?」
「なにその味?  そんなの買ってないけど。」
「いやだから、マクビティでなくて、マジッククリームって・・・・」

な、なぬ!!!!!!
よく見るとマクビティでもなんでもない(苦笑)。  しかもこれ、ベトナム産。 ←ある意味貴重?
知り合いの会社じゃないの? と言われましたがさすがにそうではなく。
再びうり坊に大笑いされましたが、自分の思い込みっぷりにかーなーりうなだれるわたしであります。



e0155475_13563727.jpg
「さっそく買いに行きました!」と、親分に話したところ、
「月曜に来るお客さんにあげたいから買ってきて~。」と、本日お休み中の親分から電話。
今日はね、間違えないように別のお店に行きました(笑)。
[PR]
by uriurip | 2011-07-29 12:23 | 日々の生活
<< ボーヌ街歩き、そしてヴォーヌ・... DOMAINE ANNE GR... >>