<< 忘れてたわけじゃないのよ うちで食べるあれこれ >>

受注会という名の先物買いをしてみた。

e0155475_16194256.jpg
たぶん、初めて買ってもらったブランドおようふくはここかもしれない。 まだ高校生の時。
プレッション、と呼ばれるボタンがたくさん付いたカーディガン。初めて買ってもらった時は嬉しかった~!
以前『オリーブ少女』話で店員さんと盛り上がっていたら、「え? なんですかそれ?」
えええっ。 もはや知らない店員さんもいるのね・・・  オリーブ少女、を知っているのは何歳以上だ(笑)?
30代も半ばを過ぎたころ、おようふくジプシーになっていた時に再び出会ってから、
少しずつ買い足していきました。 いま、大好きなおようふく屋さん。
今回なぜか受注会のご案内をいただけたので、うり坊と行ってきました。
好きなフルーツを選んで作ってもらったタルトと、
飲みもの(運転手はうり坊なのでわたしは泡を(笑))をいただきながら、
秋冬のコレクションを見せてもらうことに。 んまー、我が家にはなんて不釣り合いな空間(苦笑)。
サンプルがほとんどなのでサイズの種類もなく、
気に入ったものを自分のサイズで各店舗に入荷してもらい、試着後に購入、というシステム。
(もちろんお伊勢カードの割引も受けられるし、キャンセルも可)
おようふくの先物買い、というこのシステム、なかなかありがたいものですが、
「こ、こんなに頼んだっけ???」
ということにならないようにせねばなりませぬ。

という訳で、厳選していくつか注文してきました。
こちらの水玉にめっぽう弱いわたしは、またしても水玉服を頼んでしまい、
おまけにすんごいピンクに、だんだんフリルのスカートも。
こう書くと、どんな趣味? と思われそうですが、おようふく自体は素敵ですから!
あとは、着られる体形作りだけです(笑)。





e0155475_1658528.jpg
2008年のボルドー旅で見学した、シャトー・パルメシャトー・フィジャック、そしてシャトー・オー・ブリオン
製造過程を見た08年のワインがどうしても欲しい! と頼んでいたプリムール(先物買い)が、
先日無事に届きました。 
飲み頃は、50歳か、55歳か、還暦か(笑)?
まだまだ当分先なんですが、大事に大事に保管したいと思います。
[PR]
by uriurip | 2011-08-08 16:05 | 日々の生活
<< 忘れてたわけじゃないのよ うちで食べるあれこれ >>