人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新酒の季節です。 カガワ~~~! >>

ガツン系にノックアウト

毎年恒例となっているのが、酉の市後に親分と行くランチ。
「好きなところ予約してもいいよー」
と言われて、選んだのは馬場にある『L'AMITIEラミティエ』というビストロ。
以前から聞いてはいたのだけど、馬場歴ウン10年にしてお初です。
前日で、二回転目と思われる13:20から予約を取りました。(ラストオーダーは13:30)
ランチは1200円で、前菜とメインから一品づつ選びます。
こういうランチだと必ず飲ませてワインを付ける親分。 子分としては幸せです(笑)。
ガツン系にノックアウト_e0155475_16211626.jpg
いいなーと思ったキッシュが品切れで、わたしが選んだのは、田舎風パテ。
マスタードを添えていただきまーす!
ガツン系にノックアウト_e0155475_1622481.jpg
こちらは親分チョイスのサラダ。
お野菜それぞれに味付けがしてあって、とても美味しかったそうです。
ガツン系にノックアウト_e0155475_1624214.jpg
メインは、豚バラ肉とレンズ豆。
供されてびっくり。 豚肉ラバーのわたしでも、ひるんでしまう程の脂身。
出されたものは残せないので、ワインでぐびぐび押し込みました(苦笑)。
ワイン、一杯じゃ足りません(笑)!!
ガツン系にノックアウト_e0155475_16272669.jpg
親分はアッシュパルマンティエ(マッシュポテト、ひき肉とチーズのグラタン)
この日の午前中、コレステロールがどうのこうのと話していたのですが、
何でしょうか、わたしのチョイスは(苦笑)。
しかしですね、友達とあれこれ話しながらゆっくり食べるランチならともかく、
仕事モードでランチ、の場合、早めに食べるので、ものすごーく胃に負担が。
ガツン系にノックアウト_e0155475_16264553.jpg
おまけに親分は、デザートまで食べさせてくださいました。

事務所に戻ると、胃が重くて座ってなんていられず。
お使いがてら、馬場の街をウォーキングするわたしでありました。
美味しかったです、ラミティエ。 サービスも感じが良いし。親分も気に入ってくれたもよう。
馬場の街の一角が、パリに見えました(笑)。
次は、あれこれ頼んで、ゆっくり!食べて飲んでをしてみたいなー。
親分、ごちそうさまでした♪
by uriurip | 2011-11-04 16:30 | 外ごはん
<< 新酒の季節です。 カガワ~~~! >>