人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春~♪ 気にすることじゃないかもしれな... >>

美味しさ倍増グラス

美味しさ倍増グラス_e0155475_14423123.jpg
先月の、とある雨降り金曜日。
ついったーにて、ガレージセールをつぶやいていたこぐまさんに誘発され、
わたしも行っちゃいましたよー、松徳硝子のガレージセールへ!!
我が家にはこのとき買ったうすはりがあるのですが、
他にも買い足したいなーと思っていたところに、こぐまさんによる、ためになる現地レポ(笑)。
その節はすっかりお世話になりました。 こぐまさん、ありがとうございました!
この日はしみじみ、ついったーありがと~!と思いましたよー。
そして買ってきたのが、上のお写真のワイングラスなのであります。
左がブルゴーニュタイプで、右がボルドータイプ。
両方ともびっくりするくらいのお値段で買うことができ、職人さんに申し訳ないくらい。
美味しさ倍増グラス_e0155475_1451674.jpg
ちょうどブルゴーニュの在庫があったので、まずはブルゴーニュのグラスを使ってみました。
いままではリーデルのオー シリーズでしたが、もちろんリーデルも良いけれど、
さすがの薄さで飲み口がやわらかく感じられて、

んもー 美味しさ倍倍増っ(笑)

が、しかーし!
リーデルに比べると驚きの薄さで、うり坊の洗いもの嫌がり度も、倍倍増(苦笑)

美味しさ倍増グラス_e0155475_15117100.jpg
グラスが一気に増えたのと、万が一の被害を最大限に抑えるべく、
棚の中段に適当に(苦笑)並べていたものをすべて下段に。
美味しさ倍増グラス_e0155475_1593145.jpg
上にはこんな風に旅の思い出が並んでいるのですが、
万が一、これが倒れた時を考えると・・・・  いや、考えないようにします(笑)。
by uriurip | 2012-04-06 20:41 | 好きなもの 
<< 春~♪ 気にすることじゃないかもしれな... >>