人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あけましておめでとうございます。 ハムを求めて20km >>

てかてか

てかてか_e0155475_18121714.jpg

今年の蹴り納めは、森下のフットサルコートにて。
私がフットサルを始めたのは30代になってからと、ものすごーーく遅咲き(っていうのか・・・)
なのですが、月に2回ほど楽しんでいます。
もともとはうり坊がやっているのを見学していただけなのですが、
『キャプテン翼』を見て育った私としては、蹴りたくてしょうがなくって(笑)。

「キ、キーパーでいいからまぜて~。」

と無謀なことを言ってたりして。 (キーパーが大変危険なことを後に知った・・・)
見かねたうり坊がピンクのシューズをプレゼントしてくれて、始めてみました。

コチラのチームは2時間半ほどの練習時間で、練習とゲームが半々くらい。
練習時はペアになった男性が、丁寧にボールの扱いを教えてくれます。
蹴り納めのこの日。 めずらしくゲームで1得点♪
気分よ~く〆ることができました。

森下コートへは車で行くので、この日神宮外苑でフットサルをしていたうり坊を拾って、
向かったのは、



てかてか_e0155475_1832912.jpg

六本木!
目的はこのキラキラ。   ではなくて。
てかてか_e0155475_18351061.jpg

こちらの、てかてか~なケーキ。
グランドハイアット東京のFiolentinaで買うことができます。
先日いただいたナッツ入りのケーキが美味しかったのと、お写真で見たてかてかケーキに惹かれ、
行ってしまいました・・・

グランドハイアット、私は初めて行きましたが、車はすべてバレーパーキングなのねー。
(うり坊、知ってるなら教えろって)
うぅむ。 車内を散らかしておくと少々恥ずかしいわね。 おほほ。
ホテル内の照明が暗めのせいか、夕方から突然視力が落ちるタイプの私、
要メガネ、でございました・・・
行けるが20時半過ぎだったので、前日に予約済み。 やはり行ってみると、ケーキはほぼ完売。
てかてか_e0155475_18452184.jpg

チョコレートのてかり具合がたまらなーい!! (写真のウデが悪いので伝わりづらいですが)
私は三角のてかてかが好みだったのですが、うり坊はネコの足模様の方がいいらしい。
ふーん、なるほどね。 シナモンが少々苦手な私なので仕方ない。

もう1種類はこれ。
てかてか_e0155475_1849791.jpg

チョコレートとオレンジって、なーんでこんなに合うのでしょうか。
ぱくぱくっといただいてしまいました。
てかてか_e0155475_18495516.jpg

見るとまた食べたくなってきたーーー!
神宮外苑のお迎え時はオータニのピエール・エルメが定番でしたが、
今度はFiolentinaもいいかもしれん。

しかし今月。
何回ケーキを食べたんだろうか・・・

てかてか_e0155475_18534311.jpg

うり坊のおめざ用に買ってみましたが、これはフツウ。
クロワッサンダマンドは、奥沢のクピドが一番ですね。
by uriurip | 2008-12-29 18:54 |          *ケーキ
<< あけましておめでとうございます。 ハムを求めて20km >>