カテゴリ:日々の生活( 170 )

こおる

いぜん、ハルコさん?むうちゃん?が使っているのを見て、
使い始めた無印のホホバオイル。
カラーにデジパのわたし、これで生きております。
ドライヤーの前に毛先に使っているのですが、
ここ何日か、朝起きると凍ってます。
熱湯かけると使う分くらい溶けるけど、
そんなに我が家は寒いのか(苦笑)?
寒い週末になりそうですから、
みなさま体調くずしませんように。
(特にお仕事が詰まっているそこの貴女!)

およふくショーへのお誘いがあり、
うり坊と行く予定なのですが、
その前に女性の身だしなみ(笑)として、
美容院の予約をいたしました。
ずーっと憧れているのが、ボブのふんわりパーマ。
電車の、目の前の女性がすんごい好みの
ヘアスタイルをしてるのですよ。むふ。←同性でも怪しい
いいなー。 いいなー。 どうしようかなー。
お鮨屋さんみたいに、『おまかせで!』
とか言ってみたいなあ。
自分じゃ選ばないような変化をしてみたいと思う帰り道です。
[PR]
by uriurip | 2012-01-20 18:13 | 日々の生活

はたらきもの

週末に風邪を引いたという親分。←飲んで、歩いて帰ったせいだと言う(苦笑)
せまい事務所の中で、咳をゴホンゴホン。
予定もなかったので早退してゆきました。
親分は、おみやげからいただきものから、わたしに色んなものをくださるけれど、
風邪だけは受け取れません(笑)。
「体調悪かったら休んでくださいね。」
と言ったけれど、今日もゴホゴホしながら出社してきました。
e0155475_1734631.jpg
年始に佐川さんからいただいたBOXティッシュ。
キティちゃん、佐川のユニフォームを着ております。
社長もキティちゃんもはたらきものです(笑)。 わたしもがんばれー。
[PR]
by uriurip | 2012-01-17 18:58 | 日々の生活

記念すべき日

e0155475_16394321.jpg
『パワーランチだ!』とばかりに、ガッツリ食べた週末のフットサル前ランチ。
グラタンにハンバーグに温野菜、+人参とさつまいものポタージュも。
「フライパン1つで作るグラタン」をオレン〇ページで見たので作ってみました。
具材を炒め、小麦粉も入れてホワイトソースも作り、そこへペンネも投入。
仕上げにチーズを散らして、フタをして出来上がり。
焦げ目はつかないけれど、たしかにお手軽。 ドリアも同じ要領でできちゃいます。
この日はガッツリ食べ過ぎたせいか、途中から気分が悪くなりました(苦笑)。 
あ、そういえば、ポタージュを作った時に、愛しのマジックブレッドが動かなくなりました。
ひゃ~ どうしよう?? フープロはあるけれど、便利なのですよ、あれはあれで。
NINJA、買っていいってこと(笑)?

閑話休題。
昨日の日曜日、あんなに『フットサル』という言葉を耳にした日は、今までなかったかもしれません。
サッカー界のキングが、Fリーグデビューという記念すべき日でした。
会場には5000人以上の観客が集まったとか。(フットサルリーグは室内で行われます)
某BSで生中継をしていたので、もちろんわたしもテレビ前で観戦。
父マサオから、「見てる~? おかーさんと見てるよー。」とメール有り(笑)。
『5人制のサッカー』だと、ざっくりと説明はしていたけれど、
きっと両親がフットサルを見たのはあれが初めてだったはずなので、
(内容は月とスッポンだけど)ムスメがやってるのはあんな感じよ、という良い説明になりました(苦笑)。
さてさて。 プレー内容等は、わたしなんぞが言うまでもなく。
キング参戦であれだけ注目されたということが、まず大事なのではないかと。
わたしが感じているだけかもしれないけれど、8年前にわたしが始めた頃に比べると、
なんとなく競技人口が減ってきているような気がするのです。
男女の日本代表と色違いの代表ユニフォームがあるのに、
先日の新ユニフォーム発表会での扱いの小さいこと・・・・
そうそう、解説をされていたジャンボさんには、昨年我が家もお世話になりました。
(ちょっぴりブログ記事に書いてもらったことがあるのです。えへへ)
フットサルを多方面に広げようと、さまざまな活動をしている御方です。
あの注目度、ものすごーーく嬉しかっただろうなぁということが、ブログの文章から伝わってきました。
わたしも草フットサラーの一人として、まだまだ機会があれば蹴り続けなければ。
44歳のキングを見て思ったのでありました。
[PR]
by uriurip | 2012-01-16 19:38 | 日々の生活

ワタクシ的勝手な妄想

昨晩無事に2012年の蹴り始めをいたしました。
寒風吹き荒ぶなか、体育館は暖かかったけれど、外に出た瞬間、「さむーーーーい!!」
そんなお天気なのに、Sモトくんは、恒例の『水浴び』(運動後に水道で水浴び、しかも外)を
しておりました。 見ただけで風邪引きそう(苦笑)。
数週間ぶりなのに、仲間のプレーに助けられ、おいちいゴールが何度も決まり、
「今年は幸先が良いわ♪」と、うきうきしたわたしであります(笑)。
ああでも。 あんなゴールは試合で決めてこそホンモノです。 ←がんばれわたし
e0155475_16351883.jpg
フットサル仲間のSモトくんからのおみやげ。
(あれ? Sモトくんの田舎って高知???? Sモトは多い名字なのか?)

先月、クラブワールドカップ最中のフットサル時、FCバルセロナ好きのSモトくんが、
「横浜のチケット(いちまんはっせんえん也)、まだ売ってるんですよ。 観に行こうかなーー。」
と悩んでおりました。  
「スペインに行くより安いよ。 行っちゃいなよ!!」と、うり坊。 ←まるでJさんのように(苦笑)
数日後、再びSモトくんに会うと、横浜へ試合を観に行ってきたとのこと。
しかしながら、観客の反応に若干の不満?があったらしく、
やはり日本とスペインとじゃサポーターの反応も違うんだろうねぇ、という話になり、
「どうせだったらバルセロナ、行ったら?」 「行くなら旅行計画の相談にのるから♪」と我々。
(一般企業に勤めたのちに再就活をして地方公務員となる彼は4月までヒマなのであります)
するとお正月早々、「バルセロナ、行こうと思います。 相談にのってください。」とのメールが。
善は急げと、「クレジットカード持ってうちにおいで。」と返信。 ←怪しい誘い方(笑)
カンプ・ノウ(バルセロナの本拠地)での試合に、なんとUEFAチャンピオンズリーグまで。
1週間でバルサを2試合も観るという、豪華スケジュールを組ませることに成功したのでありました。

わたしが利用しているホテルサイトを教えて、いちおうおススメホテルも教えましたが、
「後学のため、自分でも探してみます。」と頼もしいお答え。 ←バルサ通いは一度でないらしい(笑)
海外は初体験というSモトくんですが、初にして個人のひとり旅、楽しんできてもらいたいものです。
「チップ代わりに日本限定キットカットがあるといいよ。」とのうり坊の言葉に、
さっそく高知限定、羽田空港限定のキットカットを入手してきたという素直っぷり。
頭良いし、礼儀正しいし、お礼におみやげ買ってくるような気遣いはあるし。
お酒はほとんど飲めないけど食べることは好き。 一人行動OK。
義妹ちゃんのBFにどう?どう? と妄想をしてしまう、おせっかいな義姉でありました(苦笑)。
[PR]
by uriurip | 2012-01-12 20:34 | 日々の生活

良いのか悪いのか。

新年早々、関係先の方々が来て親分と共に試食を繰り広げておりました。
ところどころ、耳に入ってくる話を聞いたりしながら、自分の作業を。
紙をいじっていたせいか、手がカサカサになったので、ハンドクリームを塗り塗り←仕事中だ。
していたら、「うりぴーさんも試食してもらえませんか。」とのお言葉。
あ、はいーー!  慌てて手にすりこむわたし(苦笑)。 
というわけで、『女性目線の意見』とやらを聞かれました。

いまのって、どれもおいしーのね~~~~!
と、あんまりお世話になることがない商品を食べつつ、感心するわたし。
「どれも美味しいです~♪」
なんて言葉は、この場では必要なく。 
でも、
「ここがよくない。」
なんて言葉も、わたしが言うべきではなく。 ←親分が言う
褒めつつ、気になるところを指摘する術、誰か教えてくれないかしら(苦笑)。
ああやはり。 忘年会は銀座のクラブにすべきだったかしら(笑)。

食いしん坊万々歳で良かった・・・・←多少はそれっぽいことも言えるから(苦笑)
と思いつつ、まずは商品を褒めてから、気になった点をいくつか言ってみました。
ここまで作りあげるのがまず大変なのに、わたしみないなのが
あーだこーだと言うなんで、ホントにおこがましいんですけど・・・・
親分のフォローを聞くと、的外れなことは言っていなかったようで、ひと安心。
世に出たら買いに行きますから!!
e0155475_1657783.jpg
試食しただけなのに、胃もたれが(苦笑)。
今夜は、こんな感じの七草がゆを再び食べたい気分です。
そういえば、お正月に久しぶりにビーフシチューを作ったのだけど、以前ほど美味しく感じられず。
わたしの胃、良いお肉は受け入れなくなったのか?!
[PR]
by uriurip | 2012-01-10 20:39 | 日々の生活

人生初。

e0155475_8294135.jpg

手前の赤いのは、年末、マリノス敗戦後に小田急のあにえすショップで買ったもの。
受注会で見た時に、いいな~と思っていたのです。
セーター地のジャケット?で、ボタンも可愛くて、
前身ごろには皮が使われていて、なにより赤の色に惚れちゃったのです。
真冬には寒いけど、首に黒のファーを巻いて無理やり着ていたら(苦笑)、
パン屋のおばさまに、きれいな赤ね、と褒められました。
おばさまも赤好きらしく、「わたしも赤大好きなんです」と二人で盛り上がりました(笑)。
西のお伊勢ショップには黒バージョンしか入荷しなかったらしく、
店員さんにも好評でしたよー(およふくが)。

これでセールはお・し・ま・い。
と言いつつ、退社する店員さんにお別れをしに行ったのに、
モヘア地の短め黒ジャケットを選んだりして。
(この日から一部商品さらに10%OFF、につられて)
そしてそして。
お会計をしようとしたら、目についたコート。
うり坊や店員さんを巻き込み、ご意見を聞きまくり、
すっっっっっごく迷いました。
(でも意外、うり坊と唯一の男性店員Oさんに思いがけず好評)
人生初の動物柄です(笑)。
[PR]
by uriurip | 2012-01-10 07:52 | 日々の生活

今年もよろしくお願いいたします

e0155475_7453832.jpg



2012年の初日の出。
みなさまにとって良い一年になりますように。

30代最後の歳となる今年ですが、
マルセイユでのフットサル予定がどどーんと控えているので、引き続き蹴り活動は続けつつ、
別方面で、少し自分を追い込みたいと思っています。結果はいかに(笑)。

今年もよろしくお願いいたします。
iPhoneから送信
[PR]
by uriurip | 2012-01-01 07:45 | 日々の生活

食べたーい!!!

e0155475_14192566.jpg
                          *画像はお借りしました。

昨日某テレビ番組で紹介されていたこのケーキ。
『胴体は7層のクリームとスポンジ生地で、チョコレートの帽子をとると頭の中には
クリスマススイーツがいっぱい詰まった楽しさ満載の巨大ケーキです』
高さ40㎝、おなかの直径21cm。 たしかに巨大!
テレビではカットされたところも映されていて、それがまた、ホントに美味しそうだったのです。

食べたい。 食べたい。 食べたーーーーい!!

「うりぴーってばすごいね、クリスマスケーキにこんな金額支払うなんて。」
冷静なうり坊は言いました。
いやもう、許されるなら注文したい(笑)。 お値段、にまんいっせんえん也。
e0155475_14274214.jpg
以前、うり坊がわたしの誕生日に注文してくれたケーキ。
土台はモンブラン、上にのっているくまさんはチョコレートで出来ていました。
(これだって結構大きくて、現場で話題騒然だったらしい)
これも美味しかったから、サンタさんのケーキも美味しいと思う。
[PR]
by uriurip | 2011-12-19 12:50 | 日々の生活

いきなり進化

e0155475_16525744.jpg
今年フランスへ行く時に、iphoneに変えようか? と話していたのだけど、
使いなれる前に出発しちゃいそうだったのでやめました(苦笑)。
でも帰ってきてからは、「次回はぜったいiphoneが必要!!」と実感したのでありました。
(カーナビ代わりにもなるし)
ところが先日、何気によったお店で聞いた説明がすんごく解りやすくて、
えーい! とばかりにうり坊と二人分のiphone4sを予約。 おまけにipadも。
来年、わたしが出かけるまでには使いこなせるようになって、
進化を遂げた旅をしたいと思っております(笑)。

とりあえず、電話帳の移行は済ませたけど、使い方、ま~ったく解りません!
電話鳴ったらどうやって取るのかしらん・・・
[PR]
by uriurip | 2011-12-14 17:52 | 日々の生活

美味しいホットケーキ

e0155475_13582172.jpg
こんなホットケーキが食べてみたい!!

って、思いませんか(笑)?
ずいぶん前の創刊ですが、最近見た雑誌で紹介されていて、
表紙に魅かれて買ってしまいました、『オーブン・ミトンのおやつなお菓子』。

表紙のホットケーキのレシピはもちろん、
『おやつ』に良さげな、ドーナツにクッキーなども紹介されていて、
久しぶりにお菓子作り熱がふつふつ湧いてきましたよー(笑)。

まずはホットケーキ! と先日作ってみたところ、
一口食べたうり坊が、
「なにこれ??? 今までと違う!!」
と大絶賛。 
たしかに。 たしかに!!!
さくっとふわっと。 ああこれ。 こういう『ホットケーキ』が食べたかったの~~!!
今までのレシピはなんだったのかというくらい(苦笑)。

美味しいホットケーキに添えるのは、Nさんからのカナダみやげ、メープルシロップ。
e0155475_14101580.jpg
かわゆい瓶に入っているけど、中身はすんごく美味しいのです。 むふ♪
これをたら~んとかけて食べるホットケーキ。 しばらくハマりそうです。
[PR]
by uriurip | 2011-12-12 12:56 | 日々の生活